11月の 親子・キッズ イベント

11月の 親子・キッズ イベント

【イベント概要】
「親子で楽しむランニング教室」
■日時:11月26日(土)13:00~15:00
■集合場所:さるだ学集館体育館内
■参加人数:10組20名

「キッズチャレンジデュアスロン&ファミリーマラソン」
■日時:11月27日(日)9:00~12:00
■集合場所:千葉科学大学敷地内
■内容:デュアスロンの部、マラソンの部、親子マラソンの部
■参加人数:20名

【申込サイト共通】
https://puente-event20221126-27.peatix.com/

26日「親子で楽しむランニング教室」の様子

【レポート記事:加藤友里恵】

11月の26日・27日の2日間、「加藤友里恵スポーツプロジェクト in 銚子市」の第3弾として、親子イベントを実施しました。

26日は「親子で楽しむランニング教室」と題し、体育館内で「走り方の基礎」「スタートダッシュの方法」「親子ストレッチ」 「日常生活の中で楽しく運動できるトレーニング」といった内容を、親子で一緒に挑戦してもらいました。

今までのイベントとは違い、親子での参加なので、イベントを通して常に子ども達から楽しそうな声が聞こえていました。

27日「キッズチャレンジデュアスロン&ファミリーマラソン」の様子

27日は「キッズチャレンジデュアスロン&ファミリーマラソン」を行いました。

参加者の中には26日の教室に参加してくれた人もいましたが、前日とは雰囲気が違い、 子ども達は真剣な雰囲気でレースに挑戦してくれました。デュアスロンの部では、子ども用自転車でレースに初めて参加する子もいたり、 地元のトライアスロンチームに参加している子も参加してくれました。

マラソンの部では、参加者の年齢によって周回数が違いましたが、 どの子ども自分の距離を一生懸命走り、ゴール時は満面の笑顔で走りきってくれました。

27日は千葉科学大学内での実施でしたが、大学には全面的にイベントをサポートしていただき、 特に救命救急の部分では全てをお任せしていました。
また、レース中は新しい試みとして、 コース上にドローンを飛ばしてレース全体を管理するという実施も大学側で行われていました。

親子イベントに関してはpuenteとしては初めての試みでしたが、 今後はキッズイベントなどにも力を入れ、
少しでも地域の健康促進や活性化につながる活動も行っていきたいと思います。

ページトップへ