9月の OWS(オープンウォータスイム)イベント

【イベント概要】
タイトル:puente「OWS教室&チャレンジアクアスロン」in 銚子マリーナ
日時:9月10日(土)13:30~15:00 OWS教室
   9月11日(日)8:30~10:45 チャレンジアクアスロン(※中・上級者向け)
   9月11日(日)7:30~9:30 チャレンジトライアスロン+バイクメカニック・パンク修理講習・ポジション相談会 
場所:千葉県銚子市 銚子マリーナ海水浴場
参加フォーム:Peatix
《参加講師》
加藤友里恵 / 榊原佑基 選手(Instagram)/ 杉原有紀 選手(Instagram)/ 中村順子 コーチ(Instagram

【レポート記事:加藤友里恵】

9月も引き続き、千葉県銚子市 銚子マリーナ海水浴場でOWS(オープンウォータースイム)教室を実施しました。

前日までは波が高く、実施するかどうか不安な天気でしたが、当日は無事天候も良くなり、2日間で合計20名程の方に参加いただきました。

9月ということもあり、今までは初心者向けとしてきた「OWS教室」ですが、今回はウェットスーツを着用した人のみの参加となりました。

また、チャレンジトライアスロンの方では、バイクメカニックのプロとして、トライアスロン・バイク・ロードバイク専門店「フリート」 の相田さんに来ていただき、パンク修理の講習やサドルの調整などのアドバイスをいただきました。パンク修理などはネット上で動画などを見ることはできますが、実際に目の前でやっていただくことで、参加者たちにも良い経験になったかと思います。是非、定期的にこのような機会も設けたいと思います。

今回も榊原佑基選手、杉原有紀選手、中村順子コーチといったトップアスリートにご協力いただき、参加者に指導していただきました。ありがとうございました。

10月以降もイベントは実施していきたいと思いますので、詳細は後日またアップしたいと思います。

※11日はチャレンジトライアスロンの後にビーチクリーン活動も行いました。
こちらも継続的に実施していきたいと思いますので、
興味のある方はこちらも是非ご参加ください。

ページトップへ