4月のランニングイベント

チーム「puente」のランニング練習会イベントを4月17日(土)東京都・武蔵野市吉祥寺「成蹊大学内」で開催しました。

今回のテーマは「シーズンインに向けて!」
4月以降は大会開催が多くなる時期なので、目標に向けての練習方法やセルフケア等について行いました。

【イベント概要】
日時:4月17日(土) 14:00~17:00
場所:東京都・武蔵野市吉祥寺「成蹊大学内陸上グラウンド」
参加人数:23名
《参加講師》
加藤友里恵 / 深浦祐哉 選手(Facebook)/ 西麻依子 選手(Facebook)/ 古山大 選手(Facebook

当日は残念ながらの雨模様。
そんな中、イベントには中学生から60歳代といった幅広い層の人が参加してくれました。
前半は小雨の中、ストレッチやJog、1000m走など、参加した講師3名と共に実施。参加者の中には、実際に加藤友里恵からランニングフォームのアドバイスをもらったり、一緒にトレーニングを行うといった場面もありました。
なお、本イベントはwahoo社の「ELEMNTRIVAL マルチスポーツGPSウォッチ」の体験会も同時に行われ、希望者はイベント中レンタルすることができ、GPSウォッチの使用感を確かめることもできました。 後半は室内に移動し、同時開催していたwahoo社の「ELEMNTRIVAL マルチスポーツGPSウォッチ」に関してのフィードバックを行いながら、加藤友里恵によるセルフケアやストレッチなどを行い、イベントは終了となりました。
参加者アンケートでは、本イベントへの満足度が「とてもよかった」「よかった」が8割以上を占めており、参加者にとっては有意義な時間となったようです。
ただ、「もう少し走り方フォームのレクチャー時間がほしかった」といった内容のコメントもあることから、参加者の意見を踏まえつつ、毎回内容を変えて定期的にイベント開催を実施していきたい。

講師からのメッセージ

(左から、深浦祐哉 選手西麻依子 選手、加藤友里恵、古山大 選手

ページトップへ